優雅な1日

tomokito2010-07-28

朝ごはんは晩ごはんの残りの生ハム&チーズ。シンプルだけど贅沢だ。

ここストックホルムは水の都。首都はたくさんの小さな島から成り立っているので、今日は2-3時間のボートクルーズに出かけてみた。水があるってのはそれだけで優雅な気持ちになれる。さらに色んな小島に有名人たちの別荘やお金持ちがボートで集うレストランなんかがあったりして、妄想の世界を楽しめた。なんか、スウェーデンっぽいぜ。

夕方はこの旅初めての買い物。日本にもあるZARAで買い物をしたり、スウェーデンっぽい台所用品をちょこちょこ買ってみたり、友達へのお土産を物色したり。一瞬一瞬の場所や空気がなんとなく贅沢だ。

夜はトルコ料理。そして、明日の移動の準備とか。毎日ってあっという間に過ぎてくもんだね。