今日も予定ぎっしり

tomokito2010-05-15

なんとなく目を覚ますともう11時過ぎ。子持ちの友達はいつの間にか帰っていて、リビングにはビールの缶の山。そう言えば、昨日はたくさん飲んで、はちゃけたんだった。なんとなく朦朧としながらソファ&寝袋から這い出る。

みんなでまったりとコーヒーを飲み、山盛りのサラダを食べ、徐々に目を覚ます。こんな2日酔いな土曜の朝も悪くないけど、あんまりのんびりもしていられない。明日、相棒の結婚礼拝があるので、今日中に東京に行かないといけないのだ。

夕方新幹線に飛び乗り、夜はホンジュラスでお世話になった先生と飲み。新橋で土佐料理をいただいて、そのまま松戸の友達んちにお邪魔する予定が、新橋の後池袋の寿司屋に行き、はたまたカラオケまで行き、友達んちに泊まるというのに終電コース。カラオケでは、10歳くらい上のその先生も私も両方が分かる曲を選び、知らない曲が入ったら即削除するというルールを作ったんだけど、案外うまく選べるもの。私は、「異邦人」とか「いい日旅立ち」とか「時代」とか。

ここちよく酔っ払ったまま、一時一緒に住んでいたチリ人の友達宅へ。夜中こうやって2人で喋っていると、ホンジュラスにいるみたいだ。