グアテマラ同窓会

tomokito2010-05-14

エチオピアから帰ってきた友達が彼女を連れて神戸まで遊びに来たので、神戸や岡山に住む仲間たちも合流して、今宵はさながらグアテマラ同窓会。うどんすきを食べながらじゃんじゃんビールを飲み、シャンパンあけて、ワインも追加。昔みんなでよく飲んだ協力隊連絡所みたいになり、片っ端から日本に散らばる友達にどんどん電話。留守電に酔っ払いメッセージいっぱい残ってたみなさま、すみませぬ。その後私はトイレで吐いたような記憶が、、、

気を取り直して、2時頃から近くのバーへ。はちゃめちゃに踊りまくって時間を忘れ、すっかりグアテマラ時代にタイムスリップした。

学生時代の友達は会えばすぐときが戻るって言うけど、隊員仲間も同じ。会う頻度でははかれない繋がりがある。