東北でお花見

tomokito2010-05-03

昨晩遅くに谷山温泉に到着し、合宿所のような和室で雑魚寝。やぱり部屋の中はあたたかく、布団は気持ちよい。午前中のうちに帰る友達たちを見送って、もっかい温泉に入り直したり。アラフォーな肌も、温泉にかかるとつるんとなる。

今日は残った仲間達で海へ。レンタカーで塩竃に行き、おいしいお寿司で腹ごしらえ。ほやってやつ、ありゃ不思議な食べもんだね。港辺りをウロウロして、梅宮アンナ親子御用達という青のりをお土産に買ってから塩竃神社へ。特になんの目的があったわけでもなかったんだけど、行ってびっくり玉手箱。どこまでも桜の海。満開。予期せぬ春にほっこり。

夕方は仙台の商店街をウロウロし、煮え切らない優しすぎる男のコイバナを聞き、最後に悔いのないよう牛タンを満腹食べて、夜行バスに乗り込む。さてこれからぐっすり寝ますかな。