荒吐ロックフェス2日目

tomokito2010-05-02

フェス2日目。昨晩は結構冷え込んだけど、朝は日差しがテントいっぱいに差し込んできて、暑さで目が覚めた。外にマットを出して、ドリップコーヒーをいれながらまったり。遠くに見える雪山と、立ち並ぶテントと、コーヒーの匂い。たまんない。

本日は、おおはた雄一バンバンバザールHEATWAVEGO!GO!7188山崎まさよし吉井和哉→BEGIN→モンパチ→RESPECT FOR 忌野清志郎。今日はちょうど清志郎の命日で、色んな出演者が合計10曲の選りすぐり清志郎ソングを歌ったのだけど、それぞれのなんともいえないあつい想いと平和な気持ちが会場にあふれていて、胸がいっぱいになった。平和ってのは決して国をあげての大げさなものではなく、こうして誰かを想う気持ちが繋がって生まれていくもんなんだと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=fkajiEyel7I&feature=related:MOVIE
サニーデイ・サービス曽我部恵一とEGO-WRAPPIN'のよっちゃんがANGELを歌った。心の奥の方にぐっとささった。