送別BBQ

tomokito2010-04-17

職場の同僚の送別バーベキュー@我が家。

この人、8年くらい前から知っている人なのだけど、裏表がないというか、裏も表もどちらも同じ竹を割ったようなどこまでも真っ直ぐな性格。アイデアが豊富で決断力がある。どんなことも手を抜くことなく不器用ながら全力で駆け抜ける。歯にもの着せぬ言い方でぶつかる人もいるけれど、私はこのまっすぐさと裏表のなさが好き。

そんな彼女を慕う人が集まって、昼からビールやワインで乾杯。この日のために淡路島から調達した牧場直営の上等カルビを食べ、みんなでこっそり用意したサプライズ誕生日ケーキを食べ、結局23時近くまで延々と。仕事は仕事、プライベートはプライベートだけど、それは自分の頭の中の空間的な棲み分けであって、人の繋がりは重なっていて然り。あうなと思う人は、どこで知り合っていようが、関係は続くもんだと思う。

神戸でも、色んなところからうまれてくる繋がりを大事にしたい。