トイレの神様

妹から「昨日のおばあちゃんはものすごく元気で、お姉ちゃんはホンジュラスにいるとか結婚していないとか言っていて、会話が出来た。嬉しかった!」とメールがあったんだけど、今日は酸素を注入されたまま、ベットですやすや眠っていた。「おばあちゃん、気分はどう?」と聞くと「良くない」と叫んで、また寝てしまった。

去年の年末、友達や妹から「絶対泣くから聴いてみ」と言われて聴いた植村花菜の「トイレの神様」。私は案の定号泣したのだけど、昨日のBBQで、号泣派となんで泣くんか分からん派に分かれたんだよね。べたな歌が好きなわけじゃないけど、おばあちゃん子だったらやっぱり涙なくして聴けないんじゃない?

http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE:MOVIE