シャッター島

スーパー閉店間際の安売りでいなり寿司とパンを買って、レイトショーで「シャッターアイランド」。雨の日の金曜夜遅くに見るのにふさわしい映画。

予告も映画が始まる前の告知も怖そうだったので、見る前はかなりびびっていたのだけど、終わってみると「あ、そんなもん?」というのが率直な感想。映画自体はそれなりに面白かったけど、見る前から必要以上な怖がらせと脅しがあって、変に煽りすぎじゃないかと思う。真っ白な状態で映画を見ていたらもっと楽しめたのかもしれない、と思うこと自体が面倒くさい。

でも、矛盾するようだけど、こういうサスペンスは嫌いじゃないし、ストーリー的にはそれなりに楽しめた。いつものごとく、あーでもないこーでもないと映画の感想を議論しながら帰宅。金曜夜はこうでなきゃね。