神戸→京都→奈良

tomokito2010-04-03

あっちやこっちやと飛び回り、大忙しな1日。

昼は夙川で昔の会社の同期たちとその家族でお花見。そして最近友達一家が購入した豪邸で旧交を温める。会社を辞めて10年以上が経つけど、こうやってここちよい関係が続いているって幸せ。

夕方からは人で溢れかえる京都に行き、中高時代の友人の結婚パーティー。ウェディングドレスがすごく綺麗で似合っていて、旦那さんの彼女を見つめる眼差しがすごくあたたかくて、もうなんというか、こちらもすごく幸せな気分になった。パーティーでは「突然ではありますが、乾杯の音頭を中高時代の友人アオキさんにおねがいしたいと思います」と。えー、聞いてないよ!突然、日本語と英語で乾杯の音頭を取ることになったのだけど、こういうときに機転のきいた一言で笑いの取れる人になりたい。さらにじゃんけんゲームでは、2人が住んでいるイギリスにちなんで紅茶セットをゲット。ワーイ。久しぶりに会った友達と色んなことをキャッチアップして、愛のある年を誓う。

夜は京都で相棒や東京の職場仲間と合流したんだけど、彼ら、私を待っている間「ハート・ロッカー」を見ていたらしい。それって京都じゃなくても出来るよね?わざわざ遠方から京都まで来てなにやってるねん!って思ったけど、そんなとぼけた友達たちが愛らしい。駅のホームでなぜかみんなでおにぎりを食べ、そのまま近鉄で奈良に向かい、橿原神宮近くのホテルで泊まる。

体がちぎれそうに忙しい1日だったけど、人生の色んな段階を一緒に過ごした友達たちに今も囲まれてるってことがなんかとても幸せだ。