相棒神戸に来るの巻その3

tomokito2010-03-21

今日は朝から大忙し。睡眠もそこそこに大阪に向かい、京橋花月で吉本。6組の漫才と吉本新喜劇を見たんだけど、ここちよく笑ってお腹の筋肉をほぐす。さらに花月の近くで、相棒とお揃いのタンザニアの布ガンガで作ったカバンを作ってご満悦。

夕方からはパキスタンから戻ったばかりの東京時代の友達も合流し、本場鶴橋でお好み焼き。私も帰国したばかりのときって、日本食1つ1つに感動してたっけな。腹ごしらえをしてから3人で大阪城ホールに向かい、BEGINの20周年記念コンサート「歌えるだけで丸もうけ」ライブへ。最初に栄昇が、20周年だから20×3で今日は60曲歌います!と宣言し、さらに60曲歌えなかったらBEGINという名前をBEGINNERに変更するとも。そして始まったライブは、全部のアルバムを持っていない私でも歌える曲がほとんどで、20年のシングル洗いざらい。栄昇のゆるいトークと心に染みるあったかい声で体も心も癒された。カリホー!18時から始まったライブは3時間半を経て21時半に終了。歌った曲は65曲。すごいね。やるね。

そのまま京橋の居酒屋で飲み、奈良に帰る予定だった友達ごと神戸に帰って、クアハウス&夜中のラーメン。東京で遊んでいた仲間とこうやって神戸で会い、ジャージ姿でラーメン食べてるなんてそれだけで幸せ。家に帰ってみんなでゴロゴロしながら、昔の写真を見つつ思い出話に浸ったり。東京で得た一番大きなものは、充実した仕事でも上達したサルサでもなくて、こんな友達たち。