相棒神戸に来るの巻その4

tomokito2010-03-22

朝遅く起きて、ダラダラしているうちにもう11時半。よく行くドイツ系パン屋さん「フロインドリーブ」が一杯だったので、高架下のカフェでまったりランチ。2人がけのソファに3人で座って、パキ帰りの友達は両手に花でウハウハだったはず。良かったねぇ、前ちゃん。

お昼過ぎに西の相棒と合流して、4人で映画「マイレージ、マイライフ」。っていうか、ジョージ・クルーニーかっこよすぎるでしょ。あの男っぽさと色気にメロメロ。降参!適度におもしろく、軽く、でも生き方の示唆に富んでいて、楽しい映画だった。映画が終わってから暗くなるまでは、延々とカフェでお喋り。話すことが次から次へとわいてきて止まらない。晩ごはんは丸亀製麺で釜揚げうどん。セルフってついつい取りすぎてしまうから、私みたいな欲張りには不向きなシステムだ。

帰宅してから、西の相棒と東の相棒にヘアカラーを手伝ってもらう。私は神戸市専用の燃えるゴミ用ゴミ袋をすっぽりかぶってなされるがまま。ホンジュラスにいるときは「ストレスで白髪が増えた」と思っていたけど、これホントにストレスが原因なのかな。もしかして、年を取るっていうのはこういうことだと認めなきゃいけないってことなのかな。そして、最後の晩を惜しんで延々と喋り、布団に入ってからも止まらず、結局寝たのは朝の5時過ぎ。それでもまだまだ話したりない気はするけど、一応明日から仕事だからさ。また再来週会おうねー。