相棒神戸に来るの巻その2

tomokito2010-03-20

朝もゴージャスビュッフェでウハウハ。チェックアウトの時間まで部屋でゴロゴロしてから、「奇跡の星の植物館」へ。ちょうど、花みどりフェアが今日から始まったので、色んな花が咲いていてきれい。トロピカルな植物や色とりどりのお花を見たり、周りをお散歩したりして癒される。せっかく島に来たので、フェリーで戻ろうということで、たこフェリーで明石へ。明石大橋を下から眺めるって、なんか不思議でこそばゆい。

明石に到着して明石焼の有名な店の行列に並ぼうとしたら、通りかかった地元のおっちゃんが「ここは名前が売れてるけど味は普通や。おすすめは駅前のあけぼの商店街にある松竹やで」というので、そちらへ。このおじちゃん、各鼻の穴から30本ずつくらい白髪交じりの鼻毛が飛び出していたけど、いい人やった。久しぶりのフワフワ玉子焼にとろける。魚の棚(ウォンタナ)でいかなごや練り物を買って、行きつけマッサージやさんで2人並んでマッサージをしてもらって、夜は地元の友達も合流して晩ごはん。この友達、中高大と一緒の関西の相棒なんだけど、西の相棒と東の相棒が意気投合して、なんだか嬉しい。絶対気が合うって分かってたもんね。

西の相棒が帰宅してから、東の相棒と2人で近所のクラブへ。DJもハコもあんまり期待してなかったのだけど、R&Bやレゲエ、HIPHOPをノリノリでかけまくるDJが意外によくて、予想以上の盛り上がり。なんとか朝日が昇る前に帰宅したけど、やばい、楽しすぎる。