音を出して鼻をかむ

チャリ通勤をしていると鼻が出る。ので、職場に着いてまず最初にすることが鼻をかむことなんだけど、この間ふと気がついた。職場には、音を出して鼻をかむ人と人前では音は出さない人の2種類の人がいる。

花粉のせいかいつもマスクをしているのに、音を出して鼻をかんでいるのを見たことのない人、あの人はどうやって詰まった鼻を解消してるんだろう。音が出なくてもちゃんと鼻をかめる術がある?トイレでかんでる?そもそも鼻はかまない?

私は遅延なくかつ躊躇なく全力で鼻をかむタイプだけど、そう言えば初めてアメリカに行ったとき、向こうの人があまりにも大きな音で鼻をかむので、ちょっとびっくりしたのを覚えている。私のこの文化は、海外生活で培われたものなのかもしれない。ハンカチで鼻をかむことには抵抗があるから、外国人にはなりきれていないんだろうけど、でもやっぱり日本で音を出して鼻をかむのは色気なさすぎ?