バンバンバザール、第2弾!

tomokito2010-02-12

今日はバンバンライブ第2弾。職場の人達を誘って行ってきた。

バンバン新春ライブの最終日かつ金曜日ということで、狭いチキンジョージは満員。今日はLeyonaムッシュかまやつも出るので、ファン層も幅広く、一昨日とはまた違った雰囲気だった。バンバンの福島さんは4日間歌い喋り続けたせいで、声がガラガラ。だけど、うまく歌おうとせず、そのガラガラ声で楽しそうに歌うのを見ているだけでこっちも楽しくなるから不思議。

LeyonaはCDで聴くよりずっとセクシーボイス。惚れた。ムッシュかまやつはなんとデビューして55周年だそうで、何を歌っても何を奏でてもムッシュ風にアレンジされて、かっこいい。チキンジョージ30周年だけど、ムッシュの方が年季が入ってるってすごい。さらに、ライブの途中でシークレットゲストとしてリクオが登場。うほー、テンションあがりまくって、大興奮。アンジェラアキが髭を生やして、ややジャジーになった感じ。すっかり惚れ込んで、先月発売になったカバーアルバムをその場で買ってサインしてもらっちゃった。

帰り際にはバンバンのメンバーが客席辺りをウロウロしていたので、「めっちゃ良かった!!」となれなれしくみんなと握手してみたり。こんな庶民的で気取らないところも◎。ゴールデンウィークに行く予定の荒吐ロックフェスティバル@岩手にも出るので、また会える。ふふふ。

http://www.youtube.com/watch?v=VhlPMLQmYxc:MOVIE