神戸を満喫中

tomokito2010-02-13

ホンジュラスで一緒に住んでいた友達とチリでお世話になったその妹と友達が神戸に遊びに来たので、1日神戸観光。うちでお茶を飲んでから、新神戸ロープウェイで六甲山へ。ハーブ園や布引の滝を散策して、新神戸でトンカツ定食食べて、センター街で買い物して、中華街で豚まん食べて、メリケンパークをお散歩して、ハーバーランドでウロウロ。歩き疲れたけど、大好きな友達に大好きな町を案内できて嬉しかった。Nos vemos pronto!

そこから摂津本山で小中高時代の友達たちと合流。中には7、8年前の同窓会以来の友達もいて、タイムスリップ。お見合いで結婚したという彼女からお見合いの色んな面白いネタを聞いたんだけど、お見合いのネタだけで本が書けちゃうらしい。是非読んでみたい。

さらに三宮に戻って、余島後輩結婚式3次会に合流。卒業以来初めて会う後輩が「10数年会ってなくても、ブログで動向全部把握してますから」と。さらに「転勤が決まって不安だったとき、ともさんのブログを読んで、私も新しいことにチャレンジしようと思えたんです」と。こんな私のつぶやきが誰かの背中を押せるなんて、そんな嬉しいことはない。

今日は神戸にいることを最大限に満喫したような気がする。