バンバンバザール、いらっしゃーい

tomokito2010-02-10

今日は待ちに待ったBan ban bazarライブ@チキンジョージチキンジョージ30周年記念に「勝手に新春歌絵巻」と題して彼らが毎日違うゲストを呼びながら4日間連続ライブをするのだ。想像しただけで大興奮。

こんな日に限ってテレビ会議が大幅に遅れ、ライブ開始時間に職場を出る羽目になったんだけど、雨ん中タクシー飛ばして15分遅れで到着。あ、この空気、バンバンだ。まったり、ゆったり、ふんわり、ゆらゆら、ゲラゲラ、なはなは、そんな感じ。バンバンの音にあわせて、みんなが右や左にユラユラ漂っていた。

さらに今日はなんと、おおはた雄一がゲスト。とけた。とろけた。ステキすぎ。ハナレグミクラムボンと一緒の彼もいいけど、こんな組み合わせもいい。最後の方に、私が彼の曲の中でナンバーワンに大好きな「おだやかな暮らし」を歌ってくれたので、私の静かな興奮は頂点に。

欲しいものは穏やかな暮らし
当たり前の太い根を生やし
好きな人の手のひらがすぐそこにある
そんな毎日

ライブの途中で、バンバンボーカルの福島さんが言っていた。「喋っているのも全部含めて音楽だと思ってるよ」。歌ってよし、喋ってよし。明るく楽しく面白く。これ以上彼らに望むものは一切ありません。

http://www.youtube.com/watch?v=dybrlmMgczs:MOVIE