コロンビア2度目のオールナイト

tomokito2009-11-01

リゾートホテルで1日のんびり。昨日一睡もしていないので、さすがに眠く、プールや海でなんとなくずっとうとうとしていた。でも、この浮遊感がここちよかったりするのは、オールナイト症候群というやつでしょうか。

私がボゴタにいるときは調子の悪かった甥っ子は随分元気になり、ケタケタと声をあげて笑うようになった。かわいいなぁ、もう。私はかわいがるだけかわいがり、大変な世話は親がする。かわいくないわけないでしょう。甥っ子、バンザイ!

夜、昨日まで泊まっていた安宿に顔を出したら、仲良くなった人たちが「今日はまだ一歩も宿の外に出てないんだ」と言って、今起きてきたような格好で、ぼーっとソファに座っていた。ここでは宿の外とは違う時間と空気が流れている。Markoと酒屋でビールを大量に買って、海辺で飲み、あまりにも蚊が多いので足を砂に埋めて喋り、そして今日も海辺で夜が明けた。

コロンビアで2度目のオールナイト。