南米へゴー!

今日からしばらくベネズエラ、コロンビア、エクアドルに行ってきます。11月17日に帰国して、また東京に数日いるので、皆さん遊んで下さいましー。

では行ってきます!

=========

成田を16日(金)の夕方に飛び立ち、アトランタを経てベネズエラの首都カラカスに辿り着いたのが同日の21時半頃。こんなに長い時間飛行機に乗っていても、同じ日に南米までたどり着くんだから時差ってやつはすごい。飛行機には合計16-17時間くらい乗っていたけど、その内15時間くらい寝て大量に睡眠補給。あまりにあっという間で、感覚的には日本国内移動と似たような感じかも。

イギリス時代に同じフラットに住んでいた友達がベネズエラ人だったので、その友達に連絡を取ったところ、彼はイギリスにいるけどカラカスには家族が住んでいるから遠慮なく家に泊まってくれとのこと。会ったこともない両親宅に突然お邪魔するのは悪いかなとも思ったけど、本音や建前のないラテン人の申し出だし、気の置けない友人だし、治安の悪いカラカスで知り合い宅に泊まれるのは安心なので、遠慮なく泊まらせてもらうことにした。

友達のお母さんが手配してくれたタクシーに乗ること40分、高級住宅街に到着。知的で優しそうなお母さんと陽気で面白いお父さんがお出迎え。友達の部屋に案内してくれたんだけど、部屋に4人の若者が写った写真が貼ってあったから(友達は5人兄弟)「あ、Jose(友達)の兄弟だね!」というと、お母さんがくすっと笑って「それはビートルズよ」と。よく見ると、ほんとだ、ビートルズだ。恥ずかしい、、、赤面して就寝。