再会の日々

tomokito2009-10-13

今日はインドで出会って、ボリビアで再会し、東京の職場の同僚でもあった友達と新大久保の味ちゃんでランチ。彼女は最近自分で英会話教室を立ち上げたんだけど、地域に根ざすということ、自分で何かを始めるということなどについて色んな心の内を聞いて、こんな風に頑張っている友達がいるということを誇りに思った。

場所を広尾に移し、仕事関係者に会ってから、夜は中高時代の友達と美しい日本料理を頂く。体に優しいものが食べたいという私のリクエストにばっちり応えてくれたどんぴしゃのチョイス。目にも体にも心にも優しい料理の数々とアラサー(アラフォー?)トークであっという間に夜が更ける。2年間のお互いの心の動きを話しながら、不器用であっても、やっぱり心に正直に生きていくことを選びたいと思った。好奇心旺盛で、人をひきつけるオーラを持ちながら、決して奢らない自然体な人。この人も誇りに思える友達の1人。

しょっちゅう会うわけじゃなくても、繋がっていたいと思う人たちとはやっぱり繋がっていたいと改めて思う。