朝霧JAM - It’s a beautiful day 3日目

tomokito2009-10-12

朝起きたら、コンタクトがコンタクトケースに入ってない!酔っ払った状態でコンタクトを外したので、どうやらコンタクトケースにコンタクトをちゃんと入れていなかったらしい。これから南米に行くってのに、私ってば何やってんだと自分に呆れつつ、テント内を探したら、テントにコンタクトがぽろんと転がっていた。神様、救ってくれてありがとう。もう飲みませんとは言わないけど、以後気をつけます、、、

残った食材で玉ねぎラーメンを作って朝ごはんとし、ゆるりとキャンプを撤収。駐車場に向かう途中、友達が関西方面に帰る車をヒッチハイクしていた大学生に出会い、一緒に帰ることに。りょうすけくんという関大生は拾ってくれたことに何度もお礼を言い、友達は「いつかヒッチハイクの人を拾ってみたかってん」と喜んでいた。これもwin-winって呼ぶのかな。温泉で2日分の垢を落とし、生シラス丼を食べて、私は新富士駅から東京行きの新幹線に乗る。このぬるいまったりとしたロックフェスは病みつきになりそうだ。来年も富士山の麓で昼寝をして踊りたい。

東京に着いてからは、カンボジア時代の先輩に会い、大学時代の友達に会い、最後は中高時代の水泳部後輩と晩ごはん。後輩なのにご飯をご馳走になるって、なんかこそばゆいけど、その気持ちがとても嬉しかった。東京にいる時間をフル活用して、無理してでも色んな人に会ってるけど、会いたい人たちに会うこと以上に大切なことはない。