朝霧JAM - It’s a beautiful day 2日目

tomokito2009-10-11

朝霧JAM2日目。朝広場でやっているヨガに参加しようと張り切ってみたけど、やっぱりだらだらしちゃって無理。気がついたら誰かが火をおこしてくれていて、焼トマトとか焼チーズとか作ってくれてる、うますぎ!久しぶりのキャンプのまったり感がすごく楽しくて、わけもなくにやにやしてしまう。何より、15年来の友達たちと一緒なので、それだけでここちよい。日本、楽しいなぁ。

今日はグッドラックヘイワトクマルシューゴBorisをのんびり眺めてから、楽しみにしていたSpecial OthersYour song is good。このスペアザからユアソンへの流れは、朝霧らしくまったりしつつも、踊りまくって、最高潮にテンションが上がる。ユアソンの後半は、ボーカルのサイトウが「みなさん、えらいことになっちゃって下さい!」と言ったその言葉通り、会場は飲めや歌えや踊れやでわちゃくちゃに。ビールと焼酎効果もあり、楽しすぎて血管が切れそうになった、ほんまに。

今日は1日富士山が目の前にくっきり見えて、これ以上ありえないというくらいのシチュエーション。富士は日本一の山っていうけれど、本当にその通り。美しくて、堂々としているこんな山の前で飲んで歌って踊れるなんて、これ以上の幸せはない。大げさでなく、本当にそう思った。

夜は残ったワインをちゃんぽんして飲んだら、激しく酔っ払い、途中から記憶が途切れ途切れに。親友曰く、私は酔っ払って野山を駆け回り、「気持ちいい〜!」と叫んでは芝生に倒れこみ、また走り出すというサイクルをひたすら続けていたらしい。この年になってもこんな私で、ほんとすみません。でも、気の置けない仲間だから酔っ払っちゃうのです、というのは単なる言い訳?