朝霧JAM - It’s a beautiful day

tomokito2009-10-10

楽しみにしていた朝霧JAM。一昨年、昨年はフジロックRSRに参加したので、まったりとした音楽で、かつキャンプメインのロックフェスの朝霧に行ってみたかったのだ。

昨晩24時に友達の車で神戸を出発し、富士山麓を目指す。8時過ぎに新富士駅に到着し、東京からの友達をピックアップして朝霧高原へ。町の方から渋滞が始まっているところを見ると、この辺りの車はみんな朝霧組かな。昼には東京組、横浜組とも合流して、みんなで3張りのテントとタープを張りのんびり。今回は余島仲間と中高時代の友達総勢7名なんだけど、キャンプ慣れしているメンツはキャンプの手際も段取りもとってもスムーズで楽チン。

昼過ぎから音楽スタート。今回は知らないアーティストも結構いるので、後ろの方で寝っ転がって聴いたり、朝霧らしくまったり。らぞく、group_inouを見てから、テントサイトで火起こししてBBQ、その後SINDEN、IDJUT BOYSで思う存分踊ってから、期待していたゆら帝に行くも、やや期待外れでテントに戻ってきた。

心も体もお腹いっぱいになって2日分の就寝。朝霧の夜は結構寒いな。