ニューヨーーーーク!

早起きしてニューヨークの町を散歩するぜ!なんて思っていたけど、そんなことが実現するわけもなく。

朝はホストシスターとそのフィアンセと3人で朝食。そもそもは10月1日にニューヨークで彼女の結婚式があって、すごく行きたかったのだけど公務の帰国日を変えるわけにはいかないため、一目でも2人に会うためニューヨーク経由にしたのだ。結婚を数日後に控えた2人の間には落ち着いた幸せが溢れていて、見ているこっちまでが幸せな気持ちになった。ありがとう。

ニューヨークの空港では、キャンプ仲間の後輩とその愛息子、さらに自分の母親と再会。後輩はちょうど大阪からノースキャロライナに帰る途中で、母はホストシスターの結婚式参列のために韓国経由でニューヨークに到着したところだった。偶然出会ったわけではないにしろ、1年以上会っていない母親とニューヨークの空港で再会するのってなんか不思議。ま、空ですれ違うよりはましかな。

14時間のフライト中、10時間くらい寝ていたので、日本帰国もあっという間だった。え、もう日本?