サッカー試合に初参戦

tomokito2009-07-21

仕事の後、ドイツの開発銀行対ドイツの援助団体の女子サッカーチームに混ぜてもらい、サッカー試合に初参戦。今までは見るばっかりだけど、実際にやってみるとサッカーってこんなに難しいもんなんだ。テレビで見るサッカー選手っていとも簡単にボールを操ってるけど、実はものすごいことなんだと再確認。今日からサッカー選手たちをもっと敬うことにする。

技術も経験もゼロなので、戦略も何も分からないまま、とにかくボールを追っかけて汗びっしょり。足手まといにしかならなかったけど、試合後のビールが体に染みる。

水面下では暫定政権の認定や元大統領の帰国や裁判を巡って不穏な動きが渦巻いているけれど、人々は日々生活して生きている。こうした状況でも、スポーツしたり、ビール飲んだり、人々は普通に生活しているということ。