バリローチェへ

tomokito2009-06-29

朝一番の飛行機でチリとの国境近くにあるサンカルロス・デ・バリローチェへ。ずっと来たかったパタゴニアに足を踏み入れたんだと思って、嬉しくなる。それにしても寒い。友達から借りたダウンジャケットがなかったら、引きこもりになるとこだった。でも昨日ブエノスアイレスで買った革の手袋をはめて、ほっこり。

今日は明日行くツアーを申し込んで、1日町をウロウロする。南米のスイスと言われているだけあって、軽井沢みたいだ!って思ったけど、ちょっとしてから軽井沢には行ったことがないことに気がついた。なはは。オイルマッサージにもゴー。

1人旅のくせに1人だと寂しいので、宿泊はユースホステル。ここは男女混合部屋で、私は若いアルゼンチン人の男2人とこれまた若いブラジル人の男1人の合計4人部屋。上半身裸の上、部屋にはパンツや脱ぎ捨てた服が転がってるんですけど。アルゼンチン人2人は2日酔いで1日ずっと寝てて、22時くらいに起き出して再び懲りもせず飲みに出かけていった。若いって素晴らしい。ユースでは自炊している人が多いので、晩ごはんはチーズとハムとオリーブを買って私も自炊もどき。バックパッカー時代を思い出して、勝手に若返った気分になる。