最後の観光

tomokito2009-04-13

エクアドルで働く友達たちは今日から仕事。だけど、昨日遅くまで飲んでいたため、遅刻寸前の寝坊をして、5分で家を飛び出して行った。残った友達と私は、フランスの技術で作ったというロープウェーで標高4100メートルの山へ。空気全体が透き通っていて気持ちがいい。飛行機が自分たちより下を飛んでいる。

午後は雹が降る中、世界遺産にも登録されている旧市街を散歩。歴史を感じさせる重厚な石の建物がとてもステキ。エクアドル、どんどん好きになります。夕方は最近結婚してこっちにやって来たホンジュラス人の友達に会う。クリスマスに帰ってきていたからそんなに久しぶりではないんだけど、随分と長い間会っていないような気がする。ホンジュラスに比べると、この国はオプションがとにかく多いんだ!と興奮して話しをしてくれた。

夜はこじゃれたレストランで最後の晩餐。夜景が掴めそうに近くて美しい。友達の家に戻って最後にトランプでスピード野球拳をしたら、トランプが色んな方向に曲がって飛び散っていた。最後の最後に今回の旅で撮った写真やビデオの上映会をして、世界に散らばる共通の仲間にハガキを書いて終了。その数12ヶ国!

やばい。夢がもうすぐ覚めてしまう。