愛を感じる誕生日

tomokito2008-12-12

30年ちょっと前の今日、私はこの世にやって来た。私が産まれた日本時間の12月12日朝8時9分はこっちの12月11日17時09分。こっちでは11日だったけど、昨晩はこの世に産まれたことを改めて感謝した。産まれたんじゃないね。産んでもらったんだよね。I was born.

今日は職場の人たちが朝から続々とハグをしに来てくれて、仲良しのドナー仲間が誕生日ランチを催してくれ、色んな人から電話やメールをもらい、予期せぬ人からバラの花束が届き、友達がプレゼントを届けに来てくれて、会議があるからと呼ばれて行ったら10数人の職場仲間がこっそりケーキやプレゼントを用意してくれていて、夜の仕事関係の晩餐会でもお誕生日を祝ってもらった。いつものサルサバーでは、サルサ仲間がケーキとロウソクを用意してくれていて、サルサバージョンのハッピーバースデーソングでサルサバーにいた人たちみんなにお祝いしてもらった。この国とこの国の人たちに愛されて、とっても幸せだ。

この世に生を受けて、今ここにいることをとても感謝しています。