本物はどっち?

ボリビアから知り合いの日本人がやって来た。しばらく話した後に「数年前に会ったときには、黒髪の長いストレートでしたよね。真面目な方だと思っていたのだけれど、どっちが本当のアオキさん?」って。

ストレートの私もくりくりパーマの私もどっちも本当の私なんだけど、髪の毛1つで第一印象がすごく変わるってことだ。コロコロ髪型を変える私だけど、長いときは真面目、くりくりパーマのときはファンキー、ショートのときはアクティブ、色んな印象を楽しめる。

さて、くりくりパーマも少し落ち着いてきた(当社比)。相変わらず「それは地毛ですか?」とか「外国の方だと思いました」とか言われるけど、そろそろ新しい髪型にしようかな。次はアフロ?