餅つき

tomokito2008-12-07

午前中は日本人会主催の餅つき大会へ。と言っても朝がすごく遅い私。到着したときには餅はほとんど出来あがっており、できたての餅をいただく。遅起きの食い逃げですんまそん。

午後は友達たちと車で30分くらいの小さな村へ買い物へ。半年くらい前にここでアジアっぽいヒッピーパンツを買ってとても気に入ったので、2枚ほど追加購入。プエルトリコへ持っていくのだ。

夜は日本人忘年会。二人羽織ではおにぎりとゆで卵を食べさせられる役としてひどい姿を公共の場に披露し、クイズ大会では何故か優勝して日本料理レストランの食事券を頂く。ヤッタ。

昨日も今日も忙しく遊び回り、疲れを取るどころか疲れがたまったような気もするけど、ストレスは解消されているはず。あー、明日から仕事か、、、