友達の彼氏

友達の彼氏を好きになれない。同棲している女性がいるのに私の友達ともつき合っていて、でも友達が他の男性と喋るのをよしとしない。お金にルーズ。彼女の友達である私に対して失礼な態度や言葉をぶつけてくる。それでも、彼女がそれで幸せになれるならいいと思ってた。私がとやかく言うことじゃないし、何が一番幸せなのかは本人が一番よく知っているはずだから。

それでも、そんな恋愛に彼女がもがき苦しんでいるのを見ると、友達として何をどうしたらいいのかを迷うわけで。続けてもしょうがないと分かっていてもどうしても別れられないと彼女が言うのなら、友達として客観的に見てどうなのかをきっちり伝えて、別れたいと思っている彼女の力になりたいと思ったりする。

そんなこんなで、今日はそのどうしても好きになれない男を前にして、どうしても不快感が抑えられなかった。人間は理屈じゃないからステキなんだけど、理屈じゃないからこそ難しかったりする。