来年のほぼ日手帳

tomokito2008-12-05

昨日、日本からのパッケージが届いた。中をあけてみると、楽しみに待っていたほぼ日手帳

このほぼ日手帳はある人からプレゼントされて以来、毎日たくさん書けて使いやすいところが気に入って今年で3年目。今年も去年同様、10数種類ある色や柄の中から親友が選んで送ってくれたのだけど、去年はオレンジで今年はターコイズブルーほぼ日のページによると、このターコイズブルーを選んだ人の運勢は以下の通り。

ラインナップのなかでも、やわらかくやさしい印象のブルーを選んだあなたは、いろんな意味で「2年生」にあたる時期。あたらしくはじめたお稽古ごとや毎日のお仕事にも、慣れてきたころなのでは?自分のやりはじめたことをこれでよかったんだと信じられ、安心できて、こころの状態も力まず、安定しているようです。お買いものをしたときのポイントの額なんかも、だいたい2年生くらい?成果が見えはじめて、順調、順調!目標にしていた貯金額も、だんだん、達成に近づいてきているのでは?そうした、いろんなことが軌道に乗ってきて、毎日が、どんどん楽しくなってきているようです。だから、不安定だった身のまわりのこともじょじょに、固まりはじめています。このところ、高学歴だったり、エリートと呼ばれるような立場・肩書きの人からお誘いを受けることもあるんだけど、じつは、返信するのをちょっと、めんどうくさがってる‥‥!?あなたの人の話を冷静に聞けるところにまわりのみんなは、魅力を感じているのかもしれません。

うわっ。うわっ。エリートからのお誘いはないけど、あたってる。まさに2年生にあたる時期。色んなことに慣れてきて、去年の今頃よりも仕事も生活も安定して楽しくなってきたところ。親友の感がぴったりとあてはまったってことなんだね。いつもありがとう!