ドラマが中断されるなんて

最近、外食をしないで帰る日は20時からのメキシコの恋愛ドラマを見るのが習慣になっている。スペイン語のリスニング力向上がてらに見始めたのだけど、最近内容が気になって欠かせない。

なのに今日、ドラマを見ていたら、突然放送がぶちっと切れて大統領の演説が始まった。またかよー。大統領のスピーチは国営放送の全てのチャンネルを強制的にハイジャックして放映される。

このドラマ以外テレビなんてほとんど見ないのに、よりによってドラマの途中に割り込んでくるなんてエゴだ。仕事のためには大統領のスピーチも聞いておいた方がいいんだろうけど、ドラマを中断されたことで気分を害したので音量をミュートにし、ドラマが再開されると同時にミュートを解除した。全く、もう。