姉のグッズ

tomokito2008-10-05

今日も1日引っ越しのお手伝い。買い物につきあうだけで、自分まで新しい生活を始めるような気持ちになってくる。最近友達からオーブンを借りたので、私もオーブン用の食器を買い揃えたりした。

夜は日本人飲み会。今日お邪魔した友達の家は、昔私の姉が住んでいたところ。使っている食器や置いている植木などもほとんど姉が使っていたもので、今日出てきた食器はなんと神戸の実家でお醤油皿に使っていたものだった。懐かしすぎ!

そういえば、最近帰国した友達が台所用のスポンジ置きをくれたのだけど、これも元は姉から回ってきたものらしい。お金だけじゃなくて、モノも天下の回りものなんだね。