北海道へ

tomokito2008-08-12

神戸空港から北海道へひとっ飛び。せっかくのフライトなのに離陸前から着陸後まで1度も目を覚ますことなく寝続けてたみたい。日本地図、上から見たかったな。

飛行場で相棒と合流しハグ。この日をどんなに楽しみにしていたことか。レンタカーの中で、お互いの10ヶ月をかいつまんで話すも、いくら話しても話したりない。でも、首都に映画館もマクドナルドも何もなく日々50度近くの炎天下で仕事をしているというニジェールの話を聞いていると、ホンジュラスがしんどいとは言えない気がした。比較するものではないけれど。

今日は千歳から富良野へ入り、北の国から資料館とか。さだまさしのテーマ曲を口ずさみながら、北の国からを振り返る。これってドラマだよね?と確認し直したくなるくらいのつくり。純の元彼女の妊娠検査薬まで置いてあったよ。

夜は明日お世話になるラフティング会社が経営する地でキャンプ。といっても、豪華なご飯を作ってもらい、温泉に連れて行ってもらい、後はテントを張って寝るだけという至れり尽くせりのゴージャスキャンプ。温泉で谷本の金を確認し、ルンルン気分で車に乗ったら、野ウサギとキツネに遭遇。さらにシカも見たいねと話をしていたら、こっそり夜中の牧場に連れて行ってくれ、そこで野生のシカを見ることが出来た。感激ー!