北島が金!

tomokito2008-08-11

明日から北海道なので、予定を入れずに1日北海道の準備とか。といっても、Fuji Rockに持っていたものをそのまま詰めるだけなのでほとんど準備はいらず、オリンピック観戦に張り付く。

今日は北島が100mの平泳ぎで金。完璧な試合運びだったが、ハラハラしながら家族全員テレビの前で「いけーいけーーいけーーー!!!」と声をはりあげる。アテネのインタビューとは対照的に感激のあまり言葉が出てこないその様子に感激し、こちらもうるっときた。

いつお休みを取るかを悩んだときに、仕事の都合以外に考えたのが夏フェスとオリンピック。これをどちらも日本で実現するためには8月が最適だったのだ。アオキ家は愛国者の集まりなので、オリンピック開催時はテレビにかじり付いてオリンピック観戦三昧。しあわせー。

写真は甥っ子のトイレトレーニング。母(ばぁば)は頑張っているけど、本人は一向にその気なく。