焼き鳥

tomokito2008-08-10

連日、会いたい人たちと会って、お腹いっぱいの日々。でもまだまだ続きます!

今日はいつも必ず集まる大学の仲良しメンバーがうちに集合。オーストラリア組と東京組は来れなかったけど、相変わらずかっこいい旦那さんや年々大きくなる子ども達や。最年長のかなぽんはなぜかパンツ一丁になって、時には素っ裸で家ん中を走り回っていた。「かなぽん」と呼ぶと、「かなぽんって言う人おるけど、オレはオレや」と。はい、すみません。以後、気をつけます!

夜は余島仲間たちと余島行きつけの焼鳥屋中森へ。カウンターと小さなテーブルが2つの小さな店で、ここを切り盛りするオーナーのことをみんなは「お母さん」と呼ぶ。焼き肉、すき焼きの次に食べたかったのがこの焼き鳥で、大好物のずりや軟骨、ハツ、生レバーなど、とにかく頼んでいる端からよだれが出てきそうなものを次々に注文。今日は、3つ下の余島の後輩がたまたまカウンターでビールを飲んでいて、さらに後から社会人1年目という余島の後輩たちが入ってきて、色々と絡んで話したり。この店に来ると、いつも誰かに会える。

さらにそのまま2軒目へと移り、いつものごとく眠り始める武を横に、中国ビジネスの展開モデルについて議論したり。気がつくと、夜が結構更けてました。