すき焼き

tomokito2008-08-09

相変わらず暑い。暑さで目が覚めて二度寝することが多い。

今日は昔よく行っていた鴻華園で余島の後輩がおかえりなさいランチを企画してくれて、昼間からお腹いっぱい。このお店、相変わらず無愛想だけど、蒸し春巻きはやっぱりうまい。その後三宮をぷらぷらと買い物しつつ、小中高時代の後輩で、かつ余島仲間の友達とお茶。随分痩せたんじゃない?

夜は家で松茸入りすき焼き。すき焼きは焼き肉と並んで私がもっとも食べたかったものの1つ。生卵が食べれる幸せを噛みしめながら霜降りの上等肉を頬張っていたらあっという間に生卵が終了。2つ目の生卵だぜ!と思っていたら、妹の旦那さんは3つ目に突入していた。ま、まけた。

そして柔道の谷が決勝で敗れる。その表情を見て、涙。