ラーメン食べたい

tomokito2008-07-31

妹がどうしてもジャンキーなピザを食べたいというので、昼にドミノピザ。日本のピザは小さいねぇ。

夜は大阪で余島仲間と激ウマのタイスキ。友達に「何が食べたい?」と聞かれたので、正直に「ラーメンが食べたい!」と言うと「みんなでラーメンを食べるのはどうかと、、、」と言われた。確かにね。せっかく集まったのにカウンターに一列に座るのも変だし、ラーメン食べながらはあんまり喋れないし、食べ終わったと思ったら店を出なきゃいけないし、みんなで集まったときに食べる食べもんじゃないね。

タイスキは日本のお鍋に似てるんだけど、つけるタレがアジア風のピリ辛で旨い。最後は友達がしめのラーメンを頼んでくれて、私の夢を叶えてくれた。たきちゃん、ありがとー!