アメリカ大陸プチ余島同窓会

tomokito2008-07-20

正午前に起床。お昼に閉まってしまうFarmer's Marketでブランチというかランチをかき込んで、芝生でのんびり犬と戯れたり。何気ないこうした普通の時間が何よりも嬉しかったりする。

夕方サンフランシスコから飛行機でやって来た友人を迎えに行って、アメリカ大陸プチ余島同窓会。余島の先輩後輩でアメリカ大陸にいる人が何気に多いということに気がついて、ひょんなことから同窓会をしよう!という運びになったのだ。今回は、ワシントンDCとノースキャロライナから1人ずつ、そしてホンジュラスから私の合計3人で、DC在住の後輩は10年くらい会ってないくらい久しぶりだった。数週間前から気分は高揚しまくり。とりあえずお互いの近況報告をするも、報告がたくさんありすぎるてわちゃくちゃに。

興奮さめやらぬまま、夜は再びサルサに行き、その後遅い晩ごはんに地中海料理。思ったよりも寒いので、長袖を羽織る。私は本当にロスにいるんだね。不思議な感じだ。