ロス到着

tomokito2008-07-19

ヒューストン経由でロスに到着。15年前にうちの家でホームステーをしていた友達が迎えに来てくれる。会うのは2年ぶりくらいかな?

19時半くらいに到着したのに空が明るい。なんだか新鮮だ。「何がしたい?」と聞かれて答えたのが「夜の散歩とサルサ」。彼女の家は海沿いにあって散歩道がとっても気持ちいい。治安のすこぶる悪い国から来たので、とにかく目的なくのんびり歩くということがしたかったのだ。何も気にせず、ゆっくり散歩が出来ることの幸せを噛みしめる。

そして23時くらいから友人行きつけのサルサクラブでひと踊り。LAはNYやキューバと並ぶサルサのメッカで、ロサンゼルススタイルというサルサのスタイルが確立されているくらいにサルサが盛んなところ。クルクル回ってご満悦。

夜中の3時くらいに彼女の友人たちと一緒にタイ料理を食べて、朝日が昇る頃に就寝。そして友達は、4時半くらいから犬の散歩に出かけていきました。4時半だよ。夜中だよ。なんか、おかしくないか??