ロスでのんびり

tomokito2008-07-21

決して早くない時間に起きて、みんなでごろごろ。今回は友達が見つけてくれたVacation Rentalのアパートを借りてるんだけど、これがとっても快適。ホテルよりもだいぶ大きくて、みんなでくつろげるリビングもあるし、キッチンもテラスもあって、広々としている。

午前中は博士課程で海洋環境学の勉強をしている友人のプレゼン資料をみんなで見て、クリティカルなコメントをつけたり。もう1人の友人はアメリカで6年ほどソーシャルワーカーの仕事をしているのだけど、どちらの友人も仕事や勉強に対する姿勢がステキ。話せば話すほど、友人として尊敬できるし誇りに思える。余島の財産は、こんな人たちとの繋がりだ。

夜はさらに友達の友達や私の友達も交えて韓国料理。コリアンタウン、サイコーです。さらに場所をリトルトーキョーに移し、明日帰国するのに居酒屋でエビズビールとかたこわさとか。

ちょっとした幸せの積み重ねが人生の幸せなんだなと思う。