トイレットペーパーの捨て方

昨日に続いて、トイレ談義。

こっちのトイレはトイレットペーパーを便器に流せないので紙はゴミ箱に捨てるのだけど、大抵のゴミ箱はフタがない。そこで問題は紙の捨て方だ。トイレを使用する人みんなの目に触れるため、適当に使ってポイってわけにはいかない。出来るだけきれいにたたんで使用し、使用後は人目に触れても不快にならないような捨て方をしないといけないわけだ。でも、たまにぎょっとするような使用後トイレットペーパーが捨てられていることがあり、目を覆いたくなる。せめてゴミ箱に捨てるときの角度を考えてよね、ってね。

日本のように、トイレットペーパーをババーっと使って、何も考えずに便器に流しちゃえるということは、とても偉大なことなのだ。