トイレ用のカバン

tomokito2008-03-11

職場のトイレには紙がないので、各自がトイレットペーパーを持参する。トイレットペーパーごと持ち歩いてる人、必要分だけポケットに入れて行く人、手ぶらの人、色々いるんだけど、私はトイレットペーパーを巾着袋に入れて持っていく。

だって、トイレットペーパーをロールごと手に持って廊下を歩くのもなんだかイヤだし、かといっていちいちトイレに行く前に必要分を計算して持っていくのも面倒くさい。だからって、使わないわけにもいかない。だけど、こんなことをしているのは私だけ。いつも手に巾着を下げてトイレに行くので、ホンジュラス人の同僚達に不思議な目で見られているかも。

ちなみにこの袋、職場の友人の結婚式の引き出物でもらったもの。巾着の中に入っていた高級鰹節は食べちゃったので、袋をトイレ巾着にしているのだ。まっちゃん、ゴメン。でも重宝してますの。