現実逃避でジャム作り

tomokito2008-01-04

何がどうなってるんだ。さ、さむい。寒すぎる。まさか使うと思わなかったフリースを着こんで、1日家にこもって仕事の資料読み。受験勉強の時のように、ポイントをまとめるノートを作ってみたんだけど、パソコンに慣れすぎている昨今。文字をたくさん書くだけで手がつりそう。

膨大な資料の山に途中から行き詰まって、お風呂やネットに現実逃避。最後はジャム作りまで始めてしまった。勉強に行き詰まって料理に走るのは、イギリス時代と同じだ。常にごはんが前倒しだったし、意味もなく凝った料理を作ったりしていた。

ジャム作りは酸っぱすぎて食べれないブルーベリーを煮込んで作ったんだけど、このプチプチがたまらないね。ラム酒を入れたついでにラム酒をグビグビ飲んで、ウィー。もうこのまま寝てしまおう。