tomokito2008-01-03

昨日の島での日射しが嘘のように朝から大嵐。風のうねる音が窓を叩きつける。でも朝から余裕しゃくしゃくに、初の和食朝ごはんとか。朝からおみそ汁を飲んで、だし巻き卵を食べることがこんなに幸せだなんて。

あまりにも筋肉痛がひどくトイレに座るのも一苦労なので、友達の誕生日会は泣く泣くキャンセルし、1日家でスペイン語の勉強とか、たまりきったメールの整理とか。3000通程のメールをどんどん削除。それにしても、ロボット以上にロボットのようなカクカクとした私の動き。何かに掴まらないと立つことが出来ない祖母の気持ちがちょっとだけ分かるような気がする。

夜は余った牛乳で野菜とベーコンの牛乳煮。2008年の目標の1つは自炊を充実させることなんだけど、とりあえずは順調な自炊生活初日。朝、作りすぎたおみそ汁にはあわなかったけど、寒さに冷えた体があったまった。

夜になっても嵐は病む気配がなさそうだ。