新しい芽

tomokito2007-11-25

キムチとチャンジャをたくさん買ってサンペドロスーラを後にする。サザンやスキマスイッチミスチルなんかを歌いながら4時間くらいで首都へ。たった1日でテグシガルパが都会に見えるから不思議。

こちらで知り合った人たちの知り合い期間は短いけれど、毎回新たな発見があり、少しずつ近づいていく感じがいい。仕事でつき合う人だとしても、仕事相手である前にまず友達でありたいなと思う。

家に帰るといいことが1つ。日本を発つ前に友達がお餞別にくれたmessage beanが芽を出した後枯れかけていたのだけど、新しい芽を出していたのだ。嬉しい!新しい小さな芽に命を感じるよ。