韓国料理の旅

tomokito2007-11-24

こっちに来てから初の1泊2日で、サンペドロスーラという町へ。この国2番目の町だ。

車で4時間くらいのこの町に韓国人が経営する服飾工場がいくつかあって、そのためこの町に韓国料理屋さんがある。今回のプチ旅行の目的はずばり韓国料理。夕方くらいになってもお腹がすかずやや焦ったけど、意味もなくブラブラと歩き回ってお腹をすかせることに成功。ひたすらに肉を食べ、もうこれ以上入らないというくらいになる。ウィー、幸せです。

ラテンの格言に「Barriga llena, corazon contenta」(お腹いっぱいで心も満足)って言葉があるけど、まさにその通り。おいしいものを食べるということは、心をいっぱいにするってことなのね。

満腹酔っ払いのままホテルのベッドに突っ伏して、すぐ寝ちゃう。