トモコアイコ

職場の同僚が数ヶ月かけて準備したセミナーを聞きに行く。各地方から先生方が集まる比較的大きなセミナーだったんだけど、来るはずだった大臣や副大臣が急遽欠席。壇上に設けられた主賓席に空席が目立ったため、何故か急遽私が主賓席に座ることに。な、なぜ?なんで私が?

訳が分からないまま壇上に上がり、ニコニコ愛想を振りまき会釈。司会者が私を紹介してくれる。「1ヶ月半ほど前に日本からやって来たばかりのトモコアイコさんです」え、今なんて言った?トモコアイコ?え、私のこと?

トモコアイコって漫才師みたいやん!こっちの人には難しい名前だって分かっちゃいるけど、トモコアイコは2人の別人になっちゃいます。壇上にいる間1人で笑い出しそうだったけど、頑張ってこらえたよ。