たくさんのありがとう

tomokito2007-09-20

今日から本格的に引っ越しの準備開始。昼頃、協力隊時代の友達が会いに来てくれたので、ランチの後に家に寄ってもらったところ「ともちゃん、引っ越し手つかずじゃない!!」そう、そうなんです。分かっちゃいるけど進まなくて。そのまま、彼女の強力なイニシアティブによりお尻に火がつき、あっという間にホンジュラス行き荷物が1つ終了。というか、友達が荷物をスーツケースに詰めてくれた。ありがとう。

途中休憩に足裏マッサージをはさんでから、余島の友達に会う。この間会ったときに「ホームパーティーとかで素敵にもてなしが出来るようになりたいねん」と言ったところ、料理上手な彼女がお勧めの料理本を数冊買って持ってきてくれたのだった。さらに本のところどこにポストイットがはってあって、その料理を作るときのコツや野菜の扱い方などを書いてくれている。感動したよ。ありがとう。

さらに、私が不在の間私の愛車「銀」を預かってくれる友達が家の近くまで銀を取りに来てくれたので、銀の引き渡し。この方、GWに淡路島を一緒に走ったことから知り合ったちゃり仲間。まだ2回しか会っていないのに、平日の夜に銀のためにわざわざ近所まで来てくれて、そのまま自宅まで1時間半かけて銀に乗って帰ってくれた。ウルウル。ありがとう。

夜はいつも行くクラブのDJが送別会を開いてくれて、黒豚食べ放題・お酒飲み放題。今日新しく知り合った方とも意気投合し、出発間際になっても人の輪が広がり続ける。いつもに増して楽しい時間をありがとう。

今日もたくさんのありがとう。