最後の野球観戦

母が引っ越しの手伝いに来てくれた。部屋に入って開口一番「あんまり進んでないね」。え?ワタシ的にはこれでもものすごい進歩なんですけど。子どもを連れて引っ越しの応援に来てくれた友達たちと一緒にランチをしつつ、のらりくらりと荷物を整理。引っ越しは荷物を捨てるいい機会だとは思うんだけど、ゴミ出しの日がねぇ、、、終わってしまった。

夜は日本最後の野球観戦。この間部署の送別会でもらったアニキのユニフォームを身にまとい、開幕時間から席に陣取る。でも、先日の大逆転のような試合展開にはならず、結局先発の安藤が打ち込まれ8-1で惨敗。最後の野球観戦が負けで終わるとはねぇ。がっくし。

さて、明日引っ越しを終わらせないと。